くらしと政治をつなぐ市民ネット花見川。新検見川駅前を拠点に活動中!
page top
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | |
page top
セーフコミュニティーオペラ「泣いた赤鬼」
「オペラで地域交流」!花園中学校体育館で、

P1050954.jpg

P1050952.jpg
P1050953.jpg

開催に奔走した「風の丘HALL」主催者、大沢ミカさん。
14年かけて願ってきた「オペラで地域交流を」と言う思いが、この泣いた赤鬼で、一つの到着点として夢がかないました。と栞に書かれています。花中の他打瀬小学校でも午後行われる予定です。

新築間もない(5年位前に完成)中学校を開放してのオペラ上演、
今までになかったこと!

花見川区は地域が広く、人の集まる適当な場所が本当にありません。
花園中学校は新検見川駅に近く、場所としてはかなり良い位置にあります。
とは言うものの、
中学校管内に住んでいても、バスでの移動が難しいなか、駐車場は必須になります。

今回車禁であったけれど、次回は少しでも使えるようにしていただければ、参加者も増えるのではないでしょうか。

暑くて観客より出演者の方々は本当に大変だったと思いますが、ありがとうございました。
遠回りなようだけれど、こういう場所で顔を合わせあうことで、地域のセーフコミュニティはつくられると思います。

                                                                鈴木明子
今、花見川区で起きてる事 | comment(3) | TB(0) |

コメント

管理人にのみ表示

本当に必要なもの。
こんなことを書いたらおこられるかもしれません。
母子家庭で8歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
連絡するだけでよかったんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
rio | URL | 2014/08/20/Wed 15:31 [EDIT]
なんてお礼を言ったらいいんでしょうか。
既に知っていたらごめんなさい。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
森野絵水 | URL | 2014/08/23/Sat 09:26 [EDIT]
ありがとうございます。
誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
仕事がみつからず、ご飯も買うことができませんでした。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。
kurena | URL | 2014/08/30/Sat 04:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 市民ネットワーク花見川  . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
